僕だけのスーパーマン

こやまくん。ついったー@__kk__51

MADEと、MADEの稲葉くんへ。

 

今日で、MADEが解散してしまうみたいです。

 

信じたくなかったけど。

正直今でも信じられないけど。

「MADE」っていう名前が有効なうちに、どうしても自分の中で残しておきたいと思ったのでブログを書きます。

 

気持ちの整理ではないです。

気持ちの整理なんてついてるわけがない。

 

悲劇のヒロインぶるつもりもないです。

だって正直、わたしまだまだ怒ってる。

 

この状況を変わらずずっと許せないとも思うし、どこにぶつけていいかわからない怒りとまだまだ闘ってるし、他のジュニアのグループの仕事が決まるたびに辛くなるのももう嫌だし、でも、うじうじしてて今日が終わるのも多分後々後悔するなって思うので。

 

着地がわからないまま、とりあえず書きます。

 

 

私がMADEを始めて見たのは、

嵐の5×10のツアーでした。

ジュニアに正直まったく興味がなかったので、名前と顔が一致するのにはそれから何年も経ってからですが。笑

でも、ずっと同じ景色を見ていたことは、後付けだけど嘘じゃなかったんだな、って思ったら嬉しかった。

 

稲葉くんに初めてファンサを貰ったのは、

2014年のDIGITALIANでした。

アリーナA花道横の席で、嵐がバクステにいったときになんにも見えなくなったから、

目の前にいるジュニアをぼんやり見つめてたら、手に持ったままだった「ピースして」のうちわに反応してくれたのが稲葉くんで。

当時一緒に入ってた母親に「ファンサされてるじゃん!!」って言われて初めてわたしなの?と気づき、思わずお辞儀をしたら笑われてお辞儀を返された、っていう思い出付き。

格好いいお兄さんだなあって思って顔を覚えていたら、後々好きになった稲葉くんだっていうことに気付いて、すごいよね。

思えば多分、わたしのMADEはここからでした。

 

NEWSも嵐も好きな自分が、MADEが作り出すものが嫌いなはずがなくて。

だって見てきた景色、まっっったくおんなじなんだよ?笑

 

MADEが作り出すコンサートも、MADEがバックで踊るツアーも、MADE4人主演舞台も、全部全部全部大切で、宝物で、本当に大好きだった。

 

過去形にもしたくないんだけどね。

大好きなんだよ本当にずっと。

 

 

初めてMADEの単独に行ったのは、

ちょっと遅くて2017年の湾岸でした。

 

こんなに好きなものをやってくれるのか…????????

って、本当にびっくりした。

次の日もその次の日も忘れられないくらい、毎日やってほしいと思うくらいすっごい楽しくて、とにかくびっくりしました。

 

2018年のサマパラは、たった2公演しかなかった中で、1公演悔しい思いもしたね。

でも、ふゆパラで悔しさは晴らせたと思うし、怪我した中でも最高のパフォーマンスと最高に面白いMCと、MADEの絆が見えた最高の公演だった。

 

一体なにがあるんだろう?って思ったけんちゃんの匂わせから始まったイケメンヴァンパイアは、周りからの反応を始まる前も始まってからもずっと心配してたけど、何よりチームの結束がすごかったのと、MADEのパフォーマンス力が沢山見れて本当によかった。

来年もやりたい!って言ってた願い、最終的には違う形になっちゃったけど、叶ったもんね。叶ったんだよね。

 

 

2019年のジュニア祭りは、

MC参加できない、歌う曲も出てくる曲も少ない、オリ曲すらもない、

って、文字にすると本当にやさぐれてたんだなって感じがするんだけど(笑)

4人で東京ドームのメインステージの階段を降りて歌ったWonderは最高に格好よかったし、

ドームに慣れているMADEは、上から下まで、端から端まで目を見て、気を配って、楽しいを届けてて、さすがだなって思ったし、

いままで見てきたMADEは相変わらず信頼できるMADEだなって実感したことも覚えてる。

アンコール、weeeekで誰よりも飛んでたMADE、めっっっっちゃ誇らしかったからね。

忘れないからね。

 

 

ふゆパラは、この世の楽しいを全て詰め込みました!!!!!っていうライブだった。

たった3つのライブしか経験できてないわたしがいうのはおこがましいけど、パワーと進化を感じたし、いままでのMADE史上最高傑作だったと思う。

 

そして、念願のオリジナル曲。

「MADEとお嬢様の愛が向き合う振り付け」って、誰よりも早くお嬢様だけに教えたくれた曲。

「一緒に育てて行こうね」って約束してくれた曲。

 

だからこそ、今はこれを聴くと悔しくて寂しくてどうしようもないんだけど、

ふゆパラが、最初で最後のオリ曲披露の場だったなんて信じられないんだけど、

でも、あそこの幸せだった3日間5公演は嘘じゃなかったし、ほんっっとうに幸せだったから。

 

最初の披露の場があのタイミングであの場所であの伝え方だったのは絶対に一番よかったし、

最後の披露の場があの場所だったのは、後悔はないなんて言い切れるわけはないけど、

後悔しない思い出なら作ることができたよ。

 

 

 

 

 

 

MADEは、継続した努力ができるグループです。

 

努力で信頼を勝ち取ってきたグループです。

 

バックダンサーとして先輩のツアーに出るときは、決してすごく目立つわけではなく

(NEWS担から大河は!?!?!?!?ってツッコミきそうな気もしてるけど、あれはNEWSのライブだったからあの感じだったんだろうなって思ってるんだよね。嵐でつくときはまた違うパフォーマンスの仕方をしてる気がする。大河担でもないのであまり知ったようなことは言えないんですが。)

かといって存在感がないわけでもない。

 

「ジュニアは詳しくないんだけどMADEは知ってるよ!」

って何人もの人に言われたことがあって、その度にすごい嬉しかった。

 

 

間違いなく断言できます。

 

MADEを好きになって後悔したことは一度だってないし、

MADEのライブは満足度ナンバーワンを自負してたけどふさわしかったし、

先輩の後ろで踊るのが誰よりも似合っていた。

 

 

4人が一緒にいて、突拍子もないMCを繰り広げて、プライベートでNEWSのライブを見るためだけに運転して福井まで行って、くだらないことで連絡とりあって、久々に4人集まるだけでやっぱりいいな、って思えて、なんてことないことで笑い合える、

そんな、MADEの4人が大好きです。

 

 

そして、わたしの大好きな稲葉くん。

 

 

稲葉くんは名前にふさわしく、

誰よりも光が似合う人です。

 

ずっとずっと光っていてほしいです。

 

稲葉くんが一番輝ける場所はMADEっていうグループの中だと信じて疑ってなかったけど、

正直これから先もそれは覆らないんじゃないか?と思うけど、

それでも、稲葉くんがアイドルを続けるっていううちは、わたしは稲葉くんを応援したいなって思うし、

どんな形であろうとも、

大河も、けんちゃんも、のぶきも、

変わらず応援したいなって思っています。

 

 

 

ちなみに。

 

大河がジャニーズを辞めちゃうの、

正直めっっっっちゃくちゃに悔しいからねわたし!!!!!

あれだけ表舞台が似合う人なかなかいないし。

 

あのタイミングで、話す環境もなく、辞めさせられるような形にしか見えないような、公開処刑なのか?っていうような辞め方は、

まったく納得はいってないんだけど。

 

でも、もう今更覆らないのもわかっているから。

せめて大河の未来が、明るいものでありますように。

それだけは願って止みません。

 

 

 

 

 

 

 

明日からは、過去形を使わなきゃいけないから。

 

せめて今日までは。

 

 

 

MADEが大好きです。

 

わたしはMADEが大好きで、

MADEの稲葉くんが大好きです。

 

 

たくさん悔しい思いもしたけど、

それ以上にたくさん幸せにさせてくれてありがとう。

 

MADEを好きになれて、

MADEを好きでいれて、

心の底からよかったです。

 

 

 

また、いつの日か、どんな形でもいいから、

4人が揃って、だいすきな笑顔で

笑い合える未来がありますように。