僕だけのスーパーマン

こやまくん。ついったー@__kk__51

自担に熱愛報道が出たと思ったら推し俳優が逮捕されてもうひとりの自担がそれにより苦しめられているという意味がわからない話。

 

 

 

タイトル通りです。

 

 

意味がわからないのですが、

まったく理解出来ないのですが、

 

わたしの夏苦しすぎませんか?????

 

 

 

 

笑えないくらいの感情でいっぱいなので、いろんな立場からモノを言えてしまうので。

ちょっといまも正直いみわかんない感情でしかないのですが、着地点もわからないのですが。

 

どこにも書けない話なので、書こうと思います。

 

 

前回のエントリーで10年担当をしている二宮くんの熱愛について書きました。

これについては今更とやかく言いません。

さんざん悩みました。

いまでも苦しんでいる時もありますが、まあその話は端折ります。

 

 

 

突然な話になるのですが、わたしは

昨年、高畑裕太くんのことを好きになりました。

好きになったきっかけはバラエティーなのですが、ブログの書き方がとっても好きで。

演技も好きで。

 

一度好きになったらまあうん、早いよね。

ジャニーズの現場に足しげく通う暇人大学生が、イチ若手俳優の現場に通うことなんか容易いので。( 笑 )

しょっちゅういろんな現場にも行きました。

 

嵐やNEWSともよく絡んでくれて、じゅんくんの愛弟子ポジションを獲得して、二宮くんからは気に入られて。

大好きな人と大好きな人が一緒に映るテレビってなんて幸せなんだろうなあって思いました。

 

 

今年に入ってから、ゆうたくんは躍進的な成長、そして活躍でした。

バラエティーにひっぱりだこなように見えて、ドラマも定期的に、いろんな役をどんどん上手くこなしていっていました。

大好きなお芝居にたくさん触れられて、秋には舞台、冬にも舞台、映画も決まってたね。

本当にトントン拍子で、ファンもどんどん増えていって、これからが本当に楽しみだった。

 

 

今年の24時間テレビの会見の日、わたしは学校がお休みで、PON!をそわそわしながら待機してたらこやまくんがみえて、当たり前なんだけど嬉しくて、そしたら端っこにゆうたくんが映って見えて、

わたし泣いたんだよ。

 

好きな人と好きな人が、こんな大きな舞台で、

こんな夢を描いていた空間で、

一緒に出ることが出来るなんて。

 

なんて幸せなんだろうって思いました。

 

 

準備も番宣もドラマ撮影も頑張ってて、

いろんなもん並行して抱えながら、

Twitterやインスタからは疲労が伝わってきたけど、でもそれ以上にワクワクしているのがわかって、それがまた嬉しくて、

いよいよ、あと4日、

 

だったのに。

 

 

 

 

 

わたしは14時までバイトをしていて、あがってからもだらだらとすこしだけやらなきゃいけないことを携帯を弄りながらしていました。

 

そしたら、突然嵐のおともだちからのLINE。

TBSの速報で流れた、と。

 

 

 

 

 

 

 

意味がわからない。

 

 

 

好きな人が、どうして、

「容疑者」って言われているの?

 

 

半信半疑で、信じられなくて、でも情報はどんどんやってきて、連絡もたくさんきて、

意味わかんないしこれ以上バイト先にもいれないから急いで帰宅。

 

帰った瞬間everyが始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私ね、小山くんのあの顔、

たぶん一生忘れられないんだ。

 

これを書いているいま、小山くんを最初に見てから7時間以上経っているんだけど。

 

忘れられないんだよ、

唇を噛み締めて、顔を一生懸命まっすぐ向けて、

でも、ふとしたときに眉間にぐっと皺を寄せて、

無理してにこって笑ったあの顔が。

 

 

速報が入ってきて、わずか1時間半後にはテレビにキャスターとして映っていなくちゃいけなかった小山くん。

一緒に24時間テレビを作り上げる予定だった人のニュースを、どうして一番近くで聞かなきゃいけなかったんだろう。

 

どうして小山くんを苦しめるんだろう。

 

誰が小山くんをそんな顔にさせるんだろう。

 

 

考えたくありませんでした、

好きな人が、好きな人の存在で、苦しんでいるという事実を。

 

 

 

 

生きててなかなか経験ないよこんなこと?

どれだけ試練を与えるんだろうと思ったよ。

い〇うアナも同じ番組にいるしさあ( 笑 )

 

 

 

 

NEWS垢のおともだちはとっても怒っています。

とうぜんです。

例に出すのすらめちゃめちゃ申し訳ないけれど、たとえば、ほんとにたとえばオリラジさんとか今田さんとかがこういう状況になったとしたら、わたしはほんとに一生許さないほど恨むと思う。当然です。

NEWSが4人とも、形はどうであれ、想いはひとつでめちゃめちゃ思入れが強かったお仕事。

決まった瞬間4人でがっちり握手して喜んだメインパーソナリティ。

それが汚されようとしてるんだもん。

どうなるかわからなくなってるんだもん。

大迷惑をかけてるんだもん。

当たり前です。

 

 

でも、わたしはなんというか、

ゆうたくんにたいしての身内目線みたいなのもあったのかなあ。

ツイートを見る度に、ごめんね、ってすーごい思って。それはNEWSにもNEWSファンの人たちにも。

 

それと同時にゆうたくんの悪口を見ると、自分が言われてるのと同じくらい、勝手に傷ついたりもして。

 

でも、何よりもわたしが怒っていて。

許せなくて。理解が出来なくて。

 

ごっちゃごちゃの感情でした。

ていうか正直今も。

書いてる今も、ほんとうに意味がわからない。

 

 

 

 

 

 

 

こやまくん。

わたしはあなたが心配です。

あなたのあの顔が忘れられません。

これからのことを多分たっくさん話し合って、元々なかった寝る時間をもっと削って、直前の直前まで詰めていくことになるんだろうな。

 

どうか、無理だけはしないでください。

ひとりで抱え込まないでください。

メンバーみんなで支えあってください。

 

意志を持って、気合を入れて、ここまでやってきたことが、どうか、無駄になりませんように。

 

応援しかできないよ。

出来ないけど、応援しています。

 

 

 

 

 

ゆうたくん。

いまでもしんじられません。

怒り?悔しさ?悲しさ?

裏切られたっていう哀しさ?

NEWSの邪魔しないでよっていう苛立ち?

どうしてそんなことしたの、っていう疑問?

わたしはあなたに、どんな感情を持てばいいのか、まったくわかりません。

 

好きだったんだよ、本当に。

バカだバカだって言われていたけれど、

ほんとはいろいろ考えてた人。

人の目を見て、身体を向けて人の話を

全身を使って聴く姿勢。

お芝居がだいすきで、ただの芝居馬鹿で、

ストイック野郎で、

最近では「高畑くんだと思わなかった」

って言われるほどの演技力を身につけたね。

 

ほんとうに本当に、大好きだったよ。

 

だからこそ。

 

だからこそ。

 

 

 

私のこの感情は、いったいどこにやったらいいのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと4日。

 

 

 

 あと4日、かあ。